保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ディズニーミッキーマウス〜

ディズニーミッキーマウス 

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:4.5歳児向け

 

 

〈歌詞〉

1と1をあわせると

ピノキオ  ピノキオになるんだよ

 

2と2をあわせると

ドナルドダックになるんだよ

 

3と3をあわせると

チップとデールになるんだよ

 

4と4をあわせると

ダンボのおみみになるんだよ

 

5と5をあわせると

ミッキーマウス  ミッキーマウス

ミッキーミッキーマウス

 

f:id:nonchikosodate:20170223211726j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈コメント〉

ディズニー手遊びは登場するディズニーキャラクターをよく知っている、4.5歳児くらいの子どもたちに人気があります(^ν^)

 

ミッキーマウスマーチの曲にのせて、みんなで歌いながらやると盛り上がります☆

 

ちなみに3と3のときはチップとデールになっていますが、振りは同じで歌詞だけ「おしゃれキャットのマリーちゃん♫」と変えて歌うこともできるので、お好きな方でやってみてくださいね(^_−)−☆