保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜なっとうなっとう〜

なっとうなっとう

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:全園児

 

 

〈歌詞〉

なっとうなっとうねーばねば

なっとうなっとうねーばねば

 

こつぶなっとう

おおつぶなっとう

おかめなっとう

みとなっとう

 

なっとうなっとうねーばねば

なーっとう!

 

f:id:nonchikosodate:20170312204346p:plain

 

〈コメント〉

テンポがゆっくりめで、動作も大きな動きが多かったり繰り返しも多いので小さい子どもでも楽しめます☆

 

「みんなはどんな納豆が好き?」

と聞いてから手遊びをするのも良いですね(^_^)

給食が納豆の日にやると、さらに盛り上がります☆子どもたちも歌いながら給食の用意をしていたり楽しい気持ちになりますよ(^○^)