保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜のぼるよコアラ〜

のぼるよコアラ

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:3.4.5歳

 

 

〈歌詞〉

のぼるよのぼるよコアラ

ユーカリのきを  ゴーゴーゴー

のぼるよのぼるよコアラ

おひさまこんにちは ハロー

 

おりるよおりるよコアラ

ユーカリのきを  ゴーゴーゴー

おりるよおりるよコアラ

おやすみなさい  グンナイ

 

f:id:nonchikosodate:20170316210611p:plain

〈コメント〉

全身を使う手遊びなので、子どもたちが立っているときにやるのがオススメです☆みんなでコアラになりきってやると大盛り上がりですよ(*^^*)

 

意外とみんな、それぞれ個性的なコアラになりきってくれるので、よく子どもたちの様子を見ていて

「◯◯君コアラはのぼるのがすごく速いねー!」

「◯◯ちゃんコアラはすごい上までのぼってびっくりしちゃった!」

などと声かけをする、子どもたちの想像も膨らんでもっと楽しめると思います★

 

さりげなく歌詞に英語が入っているので、意味を教えてあげると自然と英語に触れ合い、興味を持つきっかけになるかもしれませんねo(^▽^)o