保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜コロコロたまご〜

コロコロたまご

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:全園児

 

 

〈歌詞〉

コロコロたまごはおりこうさん

コロコロしてたら  ひよこになった

 

ピヨピヨひよこはおりこうさん

ピヨピヨしてたら  コケコになった

 

 

コロコロ  ピヨピヨ  コケコッコー

コケコがないたら  よがあけた 

コケコッコー

 

f:id:nonchikosodate:20170320205519j:plain 

〈コメント〉

ゆったりしたテンポで歌詞もかわいらしい手遊びです(^ν^)

簡単な動作なので小さい子も真似しやすいです☆

 

手遊びをやる前に、

「手で卵を作ってみようか」

「ひよこさんを優しくよしよししてあげてね」

などきちんと動作の説明をしてあげることで、子どもたちも本当にそこにたまごやひよこがいるかのように想像しながら手遊びを楽しむことができます(*^^*)