保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜フルーツパフェ〜

フルーツパフェ

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

いちご  みかん  マスクメロン

きういにバナナ  パイナップルンルンルン

クリームのせて  フルーツパフェ

 

 

f:id:nonchikosodate:20170405212947p:plain

〈コメント〉

たくさんのフルーツがのったパフェが想像できて、思わず笑顔になってしまう手遊びです( ^ω^ )

 

しかし、動きの意味がわからないと楽しめないので最初に

 

マスクメロン→手でマスクをするんだよ。

バナナ→バナナのバは、いないいないばあだよ。

 

などの説明が必要になります。

さらにリズムや動きも早くいため、手遊びの中でも、結構難しい部類だと思います(^^;;

覚えるまではゆっくり練習してみましょう☆

 

その分、上手にできたときは達成感もあると思います!

マスターした子に前に出てお手本になってもらうのもオススメです(^◇^)