保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜コンパクト(女の子バージョン)〜

コンパクト(女の子バージョン)

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

コンパクト

くちべにぬって  アイシャドウつけて

ファンデーションぬったら  つけまつげ

きょうはかれとデート

きょうはかれとデート

ストッキングはいて  ハンドバッグもったら

きれいになったでしょ  うっふん

 

f:id:nonchikosodate:20170410205553p:plain

〈コメント〉

小さいうちからかわいい物やおしゃれが大好きな女の子にピッタリな手遊びです(o^^o)

手遊びを通して、おしゃれだけではなく身だしなみにも気をつけるということが身につきます。

 

お散歩に行く前などに

「じゃあ、お出かけするからおしゃれして行こうか♫」

などと声かけすると、女の子の目がキラキラに!笑

 

みんな日頃お母さんをよく見ているのか、気合をいれて上手にお化粧をする真似をしてくれますよ(*^_^*)

最後の「うっふん」は

「自分が一番かわいいポーズをしてね!」と言うと、それぞれ個性的でかわいらしいポーズをしてくれるので、ぜひ声かけしてみてください(^○^)

 

男の子バージョンもあるので

「次は男の子もおしゃれしようか!」と日替わりでやるのも楽しいと思います☆