保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜にんじゃのつくりかた〜

にんじゃのつくりかた

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

1と1でじゅもんをとなえて

2と2でかたなをぬいて

3と3でずきんをかぶって

4と4でこのはにかくれて

5と5でしゅりけんなげて

にんじゃのできあがり  にんにん

 

 

f:id:nonchikosodate:20170417122731p:plain

〈コメント〉

戦うイメージの忍者はなんだかかっこよくて特に男の子には人気が高く、この手遊びもかなりなりきってやってくれる子が多いです(^○^)

私が働いているときは、少し歌詞が違って

 

「1と1で忍法つかって

2と2で刀を抜いて

3と3で木の葉に隠れて

4と4で足音消して(手を足に見立てて、足踏みするしぐさをする

5と5で手裏剣使って

忍者になりました  にんにん」

 

という感じでした(*^^*)

やりやすい方、子どもが喜びそうな方でやってみてくださいね☆