保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜かみなりどんがやってきた〜

かみなりどんがやってきた

オススメ:★★★★★(満点〉

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

かみなりどんがやってきた

どんどこどん  どんどこどん

かくさないととられるぞ

どんどこどんどんどーん

かくすのは  おへそ!

かみなりどんがやってきた

どんどこどん  どんどこどん

かくさないととられるぞ

どんどこどんどんどーん

かくすのは  おへそとおしり!

かみなりどんがやってきた

どんどこどん  どんどこどん

かくさないととられるぞ

どんどこどんどんどーん

かくすのは  おへそとおしりとおみみ!

かみなりどんがやってきた

どんどこどん  どんどこどん

かくさないととられるぞ

どんどこどんどんどーん

かくすのは  おへそとおしりとおみみとおむね!

かみなりどんがやってきた

どんどこどん  どんどこどん

かくさないととられるぞ

どんどこどんどんどーん

かくすのは  おへそとおしりとおみみとおむねとおひざ!

 

f:id:nonchikosodate:20170514011750p:plain

〈コメント〉

結構難易度の高い手遊びだと思いますが、だからこそ、ちょっと難しいことに挑戦したがる大きい子たちには大人気の手遊びです( ´ ▽ ` )

必死に体のパーツを隠そうとする、子どもたちの真剣な表情は必見ですよ!笑

子どもたちが飽きてきた頃に、隠すパーツを変えてみると、何度でも楽しむことができますね☆

実は太鼓を叩く指が段々増えていくことも、お忘れなく(*^◯^*)

鬼が来る節分の前後にやると、子どもたちの気持ちも盛り上がるのでオススメです☆