保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ろっぴきのかたつむり〜

ろっぴきのかたつむり

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

ろっぴきのかたつむり

きのうえでねむっていた

ぼうやがいしなげたら

さんびきがおちてきた

 

さんびきのかたつむり

きのうえでねむっていた

ぼうやがいしなげたら

さんびきがおちてきた

 

かたつむりかたつむり

きのうえにはもういない

ぼうやがいしなげたら

きのえだがおちてきた

 

f:id:nonchikosodate:20170608153806p:plain

 

〈コメント〉

二つ目かたつむりの手遊びです(*^^*)

これから梅雨の時期になると、かたつむりを目にすることも増えてくるかもしれないので6月の手遊びにぴったりです☆

実際のかたつむりを探しに雨の日のお散歩をするのも楽しいかもしれませんね(^∇^)

雨の日だからこそ聞ける色々な音を楽しんだり、いつもとは違う発見があったり子どもたちの感性を豊かにしてくれますよ☆

ちなみにうちの息子も雨の日でも大喜びです!長靴をはいて思い切り水たまりに入って遊ぶなんてことができるのは今だけですからね(*^^*)