保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜あんぱんしょくぱん〜

あんぱんしょくぱん

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

あんぱんしょくぱん  あんぱんしょくぱん

くりーむぱん  くりーむぱん

サンドイッチドーナッツ  

サンドイッチドーナッツ

クロワッサンクロワッサン

 

f:id:nonchikosodate:20170620092428p:plain

〈コメント〉

歌を聞くだけでお腹がすいてきてしまいそうなパン好きにはたまらない手遊びです(^-^)

お弁当や給食がパンのときにするのもオススメです(o^^o)

動画のように、

何が食べたいですか?」「はいどうぞ

うりきれでーす」などと子どもたちとやりとりをして、お店やさんごっこの練習をしたり、想像力を膨らませてあげるのもいいと思います★

普通にやるのに飽きてきたら、速さを変えて難易度を上げたり、

「次はぞうさんにあげるパンだから大きいのを作るよー!」と動きを大きくしたり、

「ありさんにあげるパンだから小さく作るよ」と動きを小さくしたりして変化をつけてあげると長く楽しめますよ(*^o^*)