保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜いないいないおばけ〜

いないいないおばけ

オススメ度:★★★★★(5点)

対象:0.1.2.3.4.5歳児

〈歌詞〉

いないいないいないいないいない

だれもいないとおもったら

あっかんべーおばけがあそびにきたよ

いないいないばあ

いないいないいないいないいない

だれもいないとおもったら

なきむしおばけがあそびにきたよ

いないいないばあ

いないいないいないいないいない

だれもいないとおもったら

にこにこおばけがあそびにきたよ

いないいないばあ

 

f:id:nonchikosodate:20170710100911p:plain

 

〈コメント〉

おばけは子どもたちも大好きなので、この手遊びもすぐに覚えてくれること間違いなしです!(*^◯^*)

大きい年齢の子たちは変顔を見るのもするのも大好きなので、この手遊びをすることでさらに表情豊かな子になると思います(o^^o)

さらに、いないいないばあは小さい子でも真似できますし、赤ちゃんに大人がやってあげる時にも使えるので幅広い年齢の子と楽しむことができます☆

子どもたちと一緒に、他にもどんなおばけがいるか想像力を膨らませて考えてみて、手遊びをアレンジするのもオススメですよ(^o^)/