保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜いろんなはなび〜

いろんなはなび

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

みんながだいすきはなび

ドキドキワクワクはなび

てもちはなびシュッシュッシュ

ねずみはなびくるっくるっパー

うちあげはなびドンドンドンドン

なつはやっぱりはなび

 

みんながだいすきはなび

ドキドキワクワクはなび

せんこうはなびパチパチパチ

ロケットはなびヒューバーン

れんぞくはなびバババババババババババババーン!

なつはやっぱりはなび

 

f:id:nonchikosodate:20170727170639j:plain

〈コメント〉

色々な種類の花火が出てきて、手遊びをするだけでもちょっぴり花火をした気分になれる夏にぴったりの手遊びです(⌒▽⌒)

 

小さい子はまだ花火をしたことがない子もいるので、そういう場合は花火が出てくる絵本を見せてあげるとイメージしやすくなると思います☆

 

手遊びと一緒に、花火の危険性遊ぶ時のルールも一緒に説明しておくと、子どもたちも実際に花火をやるときに気をつけることができますよ(^o^)/

 

▼他に夏にぴったりな手遊び