保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

北海道子連れオススメスポット【レイクヒルファーム】

レークヒル・ファーム

 

オススメ度:★★★★☆(4点)

コスパ:★★★★☆(4点)

 

〒049-5724

北海道虻田郡洞爺湖町花和127

TEL  0142-83-3376 

HP  http://lake-hill.com/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

レークヒルファームは北海道洞爺湖の近くにある牧場です(^o^)

敷地内にジェラート工場レストラン売店などがあり動物とも触れ合うことができるんです(*^^*)

我が家はジェラート目的で行ってきましたー♫

 

車で札幌から洞爺湖温泉方面に行くと、大きな牛の看板が立っているのでわかりやすいと思います♫

 

看板を過ぎると、こんなかわいらしい外観のお店が見えてきます(^ν^)

ガーデンには色々なお花が咲いていて、とても綺麗です。

季節によって違う種類のお花が咲いているそうです☆

 

f:id:nonchikosodate:20171002150134j:plain

 

まっすぐジェラート屋さんに向かおうとすると先に進んでいた息子が

うさぎさんがいるー!!」とジェスチャー付きで教えてくれました(^×^)笑

 

ファームというだけあって動物もいるんです☆

ジェラート屋さんの前辺りで、野菜の直売をしているので、そこでにんじん数本セットを買ってエサやりもできるそうです(^。^)

 

f:id:nonchikosodate:20171002150156j:plain

 

この日は風が強く寒かったこともあり、うさぎさんが丸まって体を寄せ合っているのがかわいかったです(#^.^#)笑

 

f:id:nonchikosodate:20171002224926j:plain

 

こんなかわいいのに、「噛むことがあるので気をつけてください」と注意書きもありました。(°_°)笑

 

f:id:nonchikosodate:20171002150221j:plain

お隣にはポニーちゃんです♫

この足の短さ!なんともいえないかわいさ!笑

f:id:nonchikosodate:20171002150240j:plainポニーちゃんも噛みつき注意だそうで、息子遠くから見守ります。

 

f:id:nonchikosodate:20171002150304j:plain

 

そして、こーんな広い芝生があるんです!

羊蹄山もくっきりで、周りは緑に囲まれてとても気持ち良いです( ´ ▽ ` )

 

ボールやバドミントンなどの遊び道具を貸し出してくれるので、子どもたちも大喜びです!

ちなみに、奥の方に見える赤い小屋にはヤギの「ゆきちゃん」もいて、触ることができます(^◇^)

 

3歳で慎重派な息子もなでなですることに成功しました☆

 

f:id:nonchikosodate:20171002150356j:plain

 

一通り動物と触れ合ったら、カレーのいい香りが....敷地内にはレストランも併設されていて、ご飯を食べたりお茶を飲んだりすることができるそうです☆

 

シュークリームミルクパイもおいしそう....と思いつつ我慢我慢!笑

 

f:id:nonchikosodate:20171002150324j:plain

 

お店の前はハロウィン仕様になっていました〜かぼちゃおばけに息子大喜びです☆

この横で手を洗うことができるようになっています(^◇^)

外でジェラートを食べて手がベタベタになったり、外遊びでドロドロになったときに気軽に洗えるのはありがたいですね!

 

f:id:nonchikosodate:20171002150427j:plain

 

さて、目的のジェラート屋さんはレストランの隣です♫

 

わぁ〜味が20種類もあります!食べたことない味もあってどれも食べてみたい!優柔不断なので迷いに迷います!笑 

 

f:id:nonchikosodate:20171002150450j:plain

 

迷っている間に父ちゃんはソフトクリームをオーダーしていました(*^^*)

おじさんってソフトクリーム好きですよね?!どうしてなんですかね?!笑(←どうでもいい)

 

ソフトクリームにはぶどうソースいちごソースチョコソースなどが自由にかけられるようになっていました★

個人的には何もかけないほうが、ソフトクリームそのもののおいしさを味わえる気がします^_^

 

ソフトクリームは濃厚だけど、甘さ控えめな感じでとてもおいしかったです!あっさりソフトクリームが好きな人にオススメですね(*^o^*)

 

f:id:nonchikosodate:20171002152349j:plain

 

そしてやっとこさ、息子がいちごのミルフィーユ、私がかぼちゃに決めました!

ジェラートにいちごミルフィーユが入っていて、絶対間違いない組み合わせですね☆かぼちゃも甘いけど後味さっぱりでおいし〜幸せ気分です〜( ^ω^ )

ちなみにソフトクリームもジェラートのダブルも共に350円です★

 

f:id:nonchikosodate:20171002152435j:plain

 

この日は曇りで寒かったので、店内で食べましたが、次回は天気が良いときに外のベンチで綺麗な景色を見ながら食べたいな〜(^_^)

 

また、レークヒルファームでは酪農体験バター作り体験ジェラート作り体験も通年でやっているそうです☆

予約が必要なので、興味がある方は問い合わせてみてくださいね( ^ω^ )

 

★お得情報★

こちらのレークヒルファームクーポンを提示すると、ジェラートのダブル350円が330円になりますよ〜*\(^o^)/*↓

一組全員利用可能です!

 

レークヒルファームでジェラートを食べるときにはお忘れなく☆

(といいつつ、我が家は掲示し忘れてしまったー(T_T)笑)

 

f:id:nonchikosodate:20171002152507j:plain

 

★ママの気になる情報

店内はベビーカーOKですが、授乳室やオムツ替えの台はないので、もし授乳などをするときは駐車場の車の中ということになりそうです(^^;;

赤ちゃん連れのご家族は授乳ケープや、オムツ替えシートを持参することをオススメします★

 

洞爺湖に行った際には、レークヒルファーム目的で行くのも良し!ちょっと休憩してみるのにも良し!なスポットなので、是非行ってみてくださいねー(⌒▽⌒)

 

 

▼他に北海道で動物と触れ合えるスポット