保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜かっぱっぱぁ〜〜

かっぱっぱぁ〜

オススメ度:★★★★★(満点)

対象年齢:1.2.3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

ぱっぱっかっぱっぱ ぱっぱっかっぱっぱ

かっぱのおさらはときどきひらく

か〜っぱ〜

 

ぱっぱっかっぱっぱ ぱっぱっかっぱっぱかっぱのおさらはときどきまわる

か〜っぱ〜

 

ぱっぱっかっぱっぱ ぱっぱっかっぱっぱ

かっぱのおさらはときどきとんでく

か〜っぱ〜

 

f:id:nonchikosodate:20171122224411p:plain

 

 

 

〈コメント〉

子どもたちはおばけや妖怪など不思議な生き物が大好きです!カッパも見たことはないかもしれませんが、「こんな生き物なんだ!」と想像を膨らませながら楽しむことができる手遊びです(o^^o)

 

ひらいたり、まわったり、とんでいったり、「次はお皿がどうなると思う?」と聞いて、アレンジしてみる楽しみ方もありますね(*^^*)

大きい年齢になってくると「食べる」「爆発する」など色々言うと「食べちゃダメでしょー!」などしっかりツッコミを入れてくれますよ(^∇^)笑

 

子どもたちの発想力、想像力が成長しますよ〜(o^^o)季節を選ばないので、オールシーズンできる手遊びなのも嬉しいですね

 

▼他にも不思議な物がでてくる手遊び