保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜まゆげがボーン!〜

まゆげがボーン! 

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象年齢:1.2.3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっくりしてまゆげがボーン!かちゃ

 

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっくりしておみみがボーン!かちゃ

 

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっびっびっくりびっびっびっびっびっくり

びっくりしておめめがボーン!かちゃ

 

f:id:nonchikosodate:20171123100102p:plain

 

 

 

〈コメント〉

歌詞もほとんど繰り返しなので、子どもたちもすぐに真似っこできる手遊びです☆

 

シンプルかつ、ノリで楽しむ手遊びは子どもたちも明るい気持ちになれて人気が高いですね(*^^*)

 

最後の「ボーン」となるのは、体の色々な部分にアレンジ可能で工夫して子どもたちが飽きないようにすることができます(^O^)

 

年中、年長くらいになると、ちょっとひねって「鎖骨」「脇腹」「くるぶし」など聞きなれない体の部位を言うと「それどこ?」と体の色々なところを指差します笑

楽しみながら、体のパーツの名前を覚えることもできますよ(^∇^)

 

▼他にノリが良い手遊び