保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ぷしゅー〜

ぷしゅー 

オススメ度:★★★★★(満点)

対象年齢:1.2.3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

エレベーターがやってくる

エレベーターのドアがひらく

しまりまーす ぷしゅー

 

つぎはバスにのるよ

ぶんぶんバスがやってくる

ぶんぶんバスのドアがひらく

しまりまーす ぷしゅー

 

さいごはでんしゃにのるよ

がたごとでんしゃがやってくる

がたごとでんしゃドアがひらく

しまりまーす ぷしゅー

f:id:nonchikosodate:20171125175746p:plain

 

 

 

〈コメント〉

子どもたちは乗り物大好きで、特に男の子は大喜びしそうな手遊びです

 

乗り物は他にもたくさんあるので、子どもたちのリクエストを聞いてアレンジするのも楽しいかもしれませんね(^ν^)

 

ぷしゅー」でみんなで変顔をして盛り上がりましょう(^◇^)!

大人も恥ずかしがらず全力でやると、子どもたちも大喜びしてくれますよー(*^^*)

 

赤ちゃんも大人も楽しめる手遊びなので、色々な年齢の子が集まるイベントのときにやるのもオススメです♫

 

▼他にも乗り物が出てくる手遊び